保険をもっと
身近にする。

あなたに合わせた保険を
もっとわかりやすく、もっとカンタンに。

いい保険を選んで欲しいから、
初めての方にもわかりやすく伝えます。

Find an
insurance
professional

いろいろ保険相談とは?

当サイトの目的は、保険相談に関する情報を多くの方に届けることです。
保険相談会社の調査と定期的に行う口コミ調査で分かった『保険相談ランキング』や『キャンペーン情報』など、
保険相談初心者の方にも分かりやすいことを心がけて当サイトを運営しています。

※誤った情報やご不明な点がございましたら、問い合わせホームからお問い合わせください

訪問型保険相談

Visit type

 訪問型の保険相談は様々な保険に精通するFPが在籍しているのが特徴です。
その点、訪問型相談窓口は来店型相談窓口に比べて、平均的に高い満足度を維持しています。とはいえ、ベテランアドバイザーだけの要素で相談満足度が高くなるとは限りません。
そこで5つの保険相談を対象に4つの要素(保険満足度、取り扱い保険会社数、平均業界経験年数、オンライン相談の有無)を比較し、ランキング形式にまとめていきます。

来店型保険相談

Shop type

 来店型の保険相談の特徴は利用のしやすさが、満足度に大きな影響を及ぼします。
それを証拠に店舗数が700店舗以上のほけんの窓口は、アクセスのしやすさで安定した相談満足度を維持しています。
しかし、満足度は利用のしやすさで決まるわけではありません。
そこで、口コミ調査で分かった満足度に影響するその他の要素(店舗の充実度、スタッフの提案力、取り扱い充実度、アフターフォロー)も併せて比較していきます。