ベネッセでの保険相談で商品券がもらえる!?

そもそもベネッセの保険相談ってなに?

ベネッセの保険相談といっても、実際にはベネッセに保険相談をするわけではなく、「保険の時間」という会社に保険相談をするサービスのようです。
「保険の時間」は豊島区にあるパラサエックスという会社が運営をする保険相談サービスで、今非常に人気のあるサービスのようです。
提携をする信頼できる保険の専門家が来てくれて、家の近くで保険相談ができるというもので、その相談をすることで今回は商品券をもらえるようです。
もちろん必ずしも保険に加入する必要はなく、基本的には保険相談をするだけで商品券がもらえるというサービスです。

 

なんで商品券がもらえるの?

保険相談で商品券がもらえる理由は単純明快で、保険相談をするFPさんは保険代理店という立場で、相談者が保険に加入することで、保険会社から手数料がもらえます。
何人かに一人が保険に加入してくれればFPさんは基本的には利益がでます。

さらに、最近は個人情報の入手が困難になっており、なかなか保険相談の集客ができないという背景もあり、保険に加入しなくても商品券がもらえるというサービスが主流になってきました。

ただ、誰も保険に加入してくれなければ、FPの方は大赤字になってしまうため、保険加入の意思が全くない方は対象外になっております。

 

他にもそういったことをやっている会社はあるの?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ベネッセ以外にも保険相談をするだけで商品券がもらえる会社が増えてきています。

当サイトがオススメする保険相談会社をまとめました。

  • 商品券をもらってお得に保険相談をしたい方はこちらへ!

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む