ライフネット生命「入社1年目の保険」

 

特徴

「入社1年目の保険」は、以下の2つの保険をセットした保険です。

 

2つの保険を若年層に分かりやすいようにセットした保険です。
「入社1年目の保険」ですが、それぞれの保険について解約や保険内容の変更ができます。
1年目と言う名前ついた保険ですが、入社時だけでなく、20歳から55歳まで加入できます。

 

「自分への保険プラス」

「自分への保険プラス」は、入院とその前後の通院について、公的医療保険制度の自己負担分をカバーする医療保険です。

その他に、がん・先進医療も保障しています。
若年層の保険料を抑えるために、10年定期タイプを採用しています(10年更新型)。

 

「働く人への保険2」

病気やケガで長時間働けなくなると毎月お給料のように給付金を、所定の高度障害状態になると一時金が支払わられます。

 

保障内容のサンプル

「自分への保険プラス」と「働く人への保険2」の保障内容のサンプルを示します。

 

「自分への保険プラス」

以下を保障します。

 

「働く人への保険2」

以下を保障します。

 

保険料の目安

「自分への保険プラス」と「働く人への保険2」について上に示した保障内容のケースをセットした月額保険料の目安を以下に示します。

 

  • 医療と働けなくなったときの収入を保障する若年層に分かりやすい保険です
  • 入院治療費の自己負担相当額の保障にがんと先進医療を保障します
  • 180日働けなくなると給与と同じく月ごとに就業不能給付金を支給します

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む