実費タイプの医療保険 ネオファースト生命「ネオdeちりょう」

 

自己負担割合

医療費の自己負担割合は、通常3割ですが年齢により以下にかわります。

現役並み所得は、国民健康保険の場合で年収約370万円以上(課税所得145万円以上)です。

 

「ネオdeちりょう」

「ネオdeちりょう」は、入院中や手術時の医療費の自己負担額をカバーする保険で自己負担額がなくなり0円になります。
「ネオdeちりょう」の特長を以下に示します。

 

自己負担額の給付

健康保険の医療費の自己負担額に応じた給付金が支給されます。
自己負担割合に応じて、以下を選択できます。

 

一時金の給付

日帰り入院を含め、入院日数に関係なく、入院したら入院治療一時金が給付されます。
支払い回数は、通算で50回までです。

 

無事故給付金

保険期間満了時まで入院治療一時金の支払いがない場合に、更新ごとに入院治療一時金と同額の無事故給付金が給付されます。

 

オプション

上の3つは基本保障で以下のオプションをつけることができます。

 

給付金と保険料の目安

給付金と保険料の目安を以下に示します。

 

給付金の例

保険料に相当する給付金の例を示します。

 

保険料の目安

上記内容での月額保険料目安を示します。

 

  • 「ネオdeちりょう」は自己負担額を0円にする実費タイプの保険です
  • 6歳〜85歳まで加入でき保険料払込期間・保険期間は終身です
  • 先進医療特約と特定疾病保険料払込免除特約をオプションで付けられます

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む