認知症保険のメットライフ生命「FlexiS」

 

終身医療保険FlexiS[シンプルタイプ]

「FlexiS」は、以下の特徴を持つ保険です。

 

シンプルな医療保険

以下に示す基本の医療保障をシンプルにパッケージした保険です。

以上の基本保障に加えて、以下をオプション(特約)で付加できます。

 

健康に過ごせば5年ごとの健康祝い金

継続する10日以上の入院がなければ、5年ごとに10万円の健康祝い金が最長90歳まで受け取れます。

 

さらに充実した医療保障

以下の保障を付加できます(入院日額10,000円保障充実コースの例)。

 

がんや介護・認知症への備え

以下の保障を付加できます。

 

保障内容と保険料の目安

 

保障内容の例

以下の保障内容での保険料の目安を示します。

 

保険料の目安

上記保障内容での月額保険料の目安を示します。

 

  • 若年層も医療と老後に不安が高まっています
  • 必要な医療保障に介護・認知症の給付金を付加できます
  • 医療保障に加えて介護・認知症に備える保険です

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む