メディケア生命「メディフィットPlus」と「メディフィットリターン」

 

メディフィットA

メディフィットAは、以下を一生涯保障する終身医療保険です。

 

保険料払込期間

保険料払込期間は、以下の2つから選択します。

 

主契約

主契約は、以下から選択します。

 

選べる特約

以下の特約を選択して加入できます。

 

定期保険(無解約返戻金型)

医療保険と一緒に定期保険(死亡保険)にも加入できます。

 

メディフィットPlus

メディフィットPlusは、以下の2つのいずれかを選択して加入します。

 

3疾病で入院または手術などをした場合、一時給付金が年1回を限度に支払い回数無制限で受け取れます。
特定8疾病では、追加となる5疾患入院や通院などで、疾病ごとにそれぞれ年1回を限度に通算5回まで受け取れます。
例えば、1年以内に5疾病にかかると500万円受け取れます。

 

メディフィットリターン

医療保険の保険料は基本的に掛け捨てですが、メディフィットリターンは払込保険料が健康還付給付金として全額戻る掛け捨てでない医療保険です。

保険料の掛け捨てはもったいが医療保障は欲しい人に向いています。

戻る健康還付給付金は保険期間中に受け取った保険金が減額されますが、保険を使わない場合には払込保険料の全額が戻ります。
払込保険料の全額が戻る健康還付給付金割合100%以外に105%を選択でき、105%を選択すると医療保険ですが払込保険料の105%が戻る貯蓄性のある保険になります。

 

月額保険料の目安

月額保険料の目安を以下に示します。

 

メディフィットA

保険料払込期間終身、入院給付金1日につき5,000円、手術Ⅱ型、3大疾病入院無制限、先進医療特約をつけたケースの保険料を以下に示します。

 

メディフィットPlus

保険料払込期間終身、特定3疾病保証型、基本給付金50万円、3大疾病保険料払込免除特約をつけたケースの保険料を以下に示します。

 

メディフィットリターン

上のメディフィットAと同じ保障内容で65歳に健康還付給付金を受取るケースの保険料を以下に示します。

保障内容が同じメディフィットAに比べ保険料は高くなりますが、保険金を受け取らなければ払い込んだ保険料が65歳に全額が戻る掛け捨てでない医療保険です。

 

メディフィット定期(無解約返戻金型)

保険期間・保険料払込期間10年更新で死亡保険1,000万円のケースの保険料を以下に示します。

 

  • 終身医療保険にメディフィットPlusとメディフィットリターンをつけれます
  • メディフィットPlusは年1回を限度に給付金の支払い回数は無制限です
  • メディフィットリターンは保険金を受け取らないと払込保険料全額が戻ります

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む