実費タイプの医療保険 富士火災「みんなの健保2」

 

病気やケガでの入院情報

病気やケガで入院する場合、いろいろな情報を欲しくなります。
今回は、以下について紹介します。
公益財団法人 生命保険センターの2014年の資料にもとづいています。

 

入院患者数と入院日数

人口10万人単位の傷病別の入院患者数と平均入院日数は、以下のようになります(平均入院日数は10万人でなく日本全体です)。

 

入院費用

治療費、食事代、差額ベット代、交通費、医療、日用品費用も加えた入院費用は、以下のようになります。

 

富士火災「みんなの健保2」

 

基本補償

以下の3つから選べます。

 

オプション

以下のオプションをつけれます。

 

その他の補償

以下の補償やサービスがあります。

 

保険料の目安

 

補償内容

保障内容は、以下のケースとします。

 

保険料の目安

上記内容での月額保険料の目安を示します。

 

  • みんなの健保2は自己負担分だけでなく差額ベット代などもカバーできます
  • 必要な分だけを積み重ねできるオーダーメイドの医療保険です
  • 先進医療、がん入院、特定疾病、女性特定疾病入院にも対応できます

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む