非喫煙者に保険料割引 アフラック「GIFT」

 

収入保障保険

収入保障保険は、生命保険の一つで死亡など万が一のときに保険金全額を一時金で受け取るのではなく、給与のように月々に受け取る保険で以下のメリットがあります。

 

保険開始時から保険期間、一定の保険金を年金形式で受けとるので、期間が経つと受けとる総額は減少していく掛け捨ての保険です(月々の受給額は一定で、受けとる期間が減少)。

 

収入保障保険「GIFT」

「GIFT」は、以下の特徴のある保健です。

 

ノンスモーカー割引

ノンスモーカー割引は、血圧やBMI値にかかわらず喫煙の有無(1年、一部では2年)だけで保険料が決まります。
喫煙の有無は、告知書と唾液の検査で行われます。
たばこを吸って体内に入ったニコチンは、口の中に1年ほど残留するのでニコチン検査キット(唾液を取るめん棒)で知ることが出来ます。

非喫煙者には、30歳男性の場合で32%の割引があります。

 

保障内容と保険料の目安

以下の保障内容を例にとり保険料の目安を示します。

 

男性の場合

三大疾病特約のあるケースで以下に月額保険料の目安を示します。

 

女性の場合

三大疾病特約のあるケースで以下に月額保険料の目安を示します。

 

  • 健康状態で保険料が変わる保険が増えています
  • この保険は非喫煙だけで保険料の割引があります
  • 30歳男性では約32%の割引です(女性は約20%)

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む