店舗型保険相談のいいところ

 

何度相談しても無料のほけんの窓口

店舗型保険ショップには、三つのタイプがあります。
保険会社が自社の商品を扱う直販型と、契約している数社の保険会社を扱う専属型、複数社の保険商品を扱う総合型です。

 

総合型保険ショップの代表は、口コミで店舗数No.1まで広がり、速水もこみちさんのCMでも知られている「ほけんの窓口」です。
ほけんの窓口は、約35社の保険商品の中から最も合う商品やプランをファイナンシャルプランナーなど保険のプロが提案しています。
保険は仕組みが難しいので、なかなか一度では決められないこともあると思いますが、ほけんの窓口なら何度相談しても費用は一切かかりません。
また、保険に加入した後のアフターサポートも充実していて、給付金の受け取りや、変更手続きなどもサポートしてもらえるため安心です。
入りたい保険会社が決まっているなら直販型でもいいですが、複数社の保険を比較・検討したい場合は、総合型のショップを選ぶといいでしょう。

 

立地が良く気軽に立ち寄れる店舗型保険相談サービス

店舗型保険相談サービスは、店舗が駅周辺やショッピングモール内にあるので、買い物のついでや仕事帰りにふらりと立ち寄れるのもいいところです。
ショッピングモールなら駐車場も完備されていますし、店舗内にキッズスペースが用意されている店舗も多いので、子供連れでも安心して訪れることができます。

 

保険初心者でも気軽に相談できる店舗型

訪問型の保険相談サービスは、ファイナンシャルプランナーが自宅や自宅付近の喫茶店などに来てくれるため、予約をとってその時間を空けておかなくてはいけません。
ですが、店舗型なら時間が空いたときに自分から出向いていけるため、「保険のことはよくわからないけど、ちょっと話を聞いてみたい」というような保険初心者でも、気軽に保険のことを相談できるはずです。

  • ほけんの窓口での相談は無料で複数社の保険商品を扱います。
  • 店舗型保険相談サービスは買い物のついでや仕事帰りにふらりと立ち寄れます。
  • 訪問型の保険相談サービスは保険初心者でも気軽に相談できます。

《保険見直しの基礎講座》見直しで目指す10のいいコト!

保険を見直していったい何がいいことがあるのでしょうか? 保険料が安くなる? 保障が厚くなる? 無駄が無くなる? ... 記事を読む

保険見直し初体験!保険の何をどう見直せばいいの??

保険見直しの基本的な考え方をおさらいしよう。 保険の見直し、これにはいくつかの基本となる視点があります。 それは、 1。保険料 ... 記事を読む

今話題!保険のプロ(FP)がお家にやってきた!

夫婦と子ども2人の家族4人暮らしのお家にFPさんがやってきた! ふだんなかなか馴染みのないファイナンシャルプランナーさんですが、保 ... 記事を読む