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ご契約のお客さま

初回年金受取開始

初回年金の受取開始のお手続き方法をご案内します。

お手続きの流れ

年金支払開始日が近づきましたら、弊社よりお客さまへ請求書類をお送りします

※送付書類:「年金お支払いのご案内」、および年金のお受取りに関する請求書

請求書にご記入の上、必要書類をご返送ください

初回年金のお受取り

主な必要書類

  • (1)会社所定の請求書
  • (2)被保険者の住民票(ただし会社が必要と認めた場合は、戸籍抄本)
  • (3)年金受取人の戸籍抄本
  • (4)年金受取人の印鑑証明書または本人確認書類(注1)
  • (5)保険証券
  • ※お客さまご加入の商品またはご契約の状況・内容により、上記掲載以外の書類が必要になる場合や省略できる場合がございます。
  • (注1)主な本人確認書類
運転免許証・パスポート・健康保険証・年金手帳・外国人登録証等
氏名・生年月日・住所記載部分のコピーおよび訂正内容記載部分のコピー
印鑑証明書原本(発行後3ヵ月以内の原本)
請求書押印欄へは印鑑証明書登録印で押印
カスタマーセンターお問い合わせ先

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よくあるご質問

勧誘方針個人情報保護方針利益相反管理方針反社会的勢力対応に関する基本方針「生命保険契約者保護機構」について本人確認について

指定紛争解決機関(一般社団法人生命保険協会)正しい告知をいただくために生命保険協会の共同利用制度について特定投資家制度について諸利率のご案内

ご利用上の注意米国マスミューチュアル