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ご契約のお客さま

入院・手術給付金

被保険者が入院・手術されたときにお支払いする入院・手術給付金請求のお手続き方法をご案内します。

お手続きの流れ

必要な書類をご案内いたします

ご記入いただく請求書類をお送りいたします

請求書にご記入の上、必要な書類をご返送ください

手続き書類の審査

  • ※ご提出いただいた書類を審査させていただきます。
  • ※書類審査の結果、お支払いが決定しましたら、お手続きをすすめさせていただきます。
  • ※お支払いが出来ない場合は、その旨のご連絡をいたします。

お手続き完了後、完了のお知らせをお送りします

主な必要書類

ご病気で入院/手術された場合

  • (1)会社所定の請求書
  • (2)会社所定の様式による医師の診断書
  • (3)会社所定の様式による入院・手術証明書
  • (4)被保険者の住民票(ただし会社が必要と認めた場合は、戸籍抄本)
  • (5)疾病入院/手術給付金受取人の戸籍抄本
  • (6)疾病入院/手術給付金受取人の印鑑証明書

ケガ(不慮の事故)で入院/手術された場合

  • (1)会社所定の請求書
  • (2)不慮の事故であることを証する書類
  • (3)会社所定の様式による医師の診断書
  • (4)会社所定の様式による入院証明書
  • (5)被保険者の事故状況報告書
  • (6)被保険者の住民票(ただし会社が必要と認めた場合は、戸籍抄本)
  • (7)災害入院給付金受取人の戸籍抄本
  • (8)災害入院給付金受取人の印鑑証明書
  • ※お客さまご加入の商品またはご契約の状況・内容により、上記掲載以外の書類が必要になる場合や省略できる場合がございます。
    ご請求の際には弊社カスタマーサービスセンターまでお電話ください。
カスタマーセンターお問い合わせ先

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