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2017年度第1四半期(平成29年4月〜6月)における苦情お申し出件数は723件です。その内訳は下記のとおりです。

2017年度第1四半期(平成29年4月〜6月)の内訳

苦情の内訳

項目 件数 占率 主な内容
新契約関係 47 7% 説明不十分、不適切な募集行為、証券未着
収納関係 16 2% 保険料振替貸付、口座振替・送金、失効・復活
保全関係 150 21% 解約手続、契約者貸付、解約返戻金、名義変更
保険金・給付金関係 452 63% 満期保険金、給付金支払手続
その他 58 8% 保険料控除、アフターサービス、個人情報取扱関係
合計 723 100% -

四半期推移

時期 当社に寄せられた苦情件数 苦情の内訳
新契約関係 収納関係 保全関係 保険金関係 その他
2017年度 第1四半期 723件 47件 16件 150件 452件 58件
第2四半期            
第3四半期            
第4四半期            

苦情の内訳の詳細(2017年度)

項目 内容 第1四半期 第2四半期 第3四半期 第4四半期   計  
A.新契約関係 1.不適切な募集行為 4       4
2.不適切な告知取得 0       0
3.不適切な話法 0       0
4.説明不十分 6       6
5.事務取扱不注意 2       2
6.契約確認 0       0
7.契約引受関係 0       0
8.証券未着 17       17
9.その他 18       18
47       47
B.収納関係 1.集金 0       0
2.口座振替・送金 11       11
3.職域団体扱 0       0
4.保険料払込関係 1       1
5.保険料振替貸付 4       4
6.失効・復活 0       0
7.その他 0       0
16       16
C.保全関係 1.配当内容 0       0
2.契約者貸付 14       14
3.更新 4       4
4.契約内容変更 24       24
5.名義変更・住所変更 32       32
6.特約中途付加 1       1
7.解約手続 49       49
8.解約返戻金 7       7
9.生保カード・ATM関係 0       0
10.その他 19       19
150       150
D.保険金・給付金関係 1.満期保険金・年金等 379       379
2.死亡等保険金支払手続 30       30
3.死亡等保険金不支払決定 0       0
4.入院等給付金支払手続 42       42
5.入院等給付金不支払決定 0       0
6.その他 1       1
452       452
E.その他 1.職員の態度・マナー 1       1
2.保険料控除 1       1
3.個人情報取扱関係 0       0
4.アフターサービス関係 34       34
5.その他 22       22
58       58
総計 723       723
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